トップ > 熱中症対策 > 熱中症対策アドバイザー

熱中症対策アドバイザー

熱中症と診断される方がたくさん増えてきました。

街中でも日差しの下を歩いていらっしゃるお年寄りや子供たちにも気をつけていただきたいと思います。

熱中症予防声かけプロジェクトという団体があり、「高齢者や子どもなど熱中症弱者を含んだ一般の方への適切な呼びかけや、イベントの開催時に、準備・運営上の工夫など指導する」団体です。

この団体が、新資格 「熱中症対策アドバイザー」の養成講座を開設、登録を受け付け始めました。⇒ http://www.hitosuzumi.jp/adviser

この講座は、熱中症発生リスクの高いシーンなどで、適切な熱中症対策を行うアドバイザーの育成を目指す講座です。

講座受講で、イベント・スポーツ・教育・保育・介護などの現場における、熱中症対策の
スキルを身につけることができます。

講座で学んだ知識を活かし、夏のイベントなどのシーンで適切な熱中症対策を行うことができますし、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に向かって外国人観光客が増えている社会においても活躍できる資格ですね。

熱中症の患者さんが増える予想の中、必要な資格と言えそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
笑顔通販
笑顔通販では、健康で楽しく生活するためのお手伝いとなるような品々を紹介しています。
http://www.oshieyo.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この記事のカテゴリーは「熱中症対策」です。
熱中症を起こさないために、正しい知識をもったうえで、対策をしていきましょう。


関連記事

熱中症対策アドバイザー

熱中症予防のために、「熱中症対策アドバイザー」という新しい資格ができ、養成講座が始まります。

クールビズ

クールビズも熱中症対策として利用出来ますが、エアコンの設定温度は万人に適であるわけではありませんので気をつけましょう